2月11(日) 東京旅行1日目

今日から1泊2日で、GloriaAngelicusによるゼノギアスコンサートを
観に行くため東京へ行きます。

10:00 家を出発。11:00前に空港到着。
ジェットスターのウェブチェックインを済ませているので、
預ける手荷物が無いから、保安検査場へ直行出来て時間が節約できる。
便利な世の中になりましたね。

11:40 沖縄出発。
自分の旅行のこだわりとして、必ず窓際を指定します。
飛行機の窓から眺める風景が、旅の大きな醍醐味の一つだと思うからです。

飛び立つ瞬間のワクワク、上空から見下ろす街並み、雲の上を突き抜けた幻想的な景色。
いくら眺めていても飽きません。

14:00 成田空港到着。
高速バス発車まで少し時間があったので肉まんで腹ごしらえ。

14:35 東京駅行き高速バス出発
途中でスカイツリーが見えるのが楽しみ。足立ナンバー多いな。

16:00 東京駅八重洲口バス停到着。
寒いので体を温めるために、名代富士そばで温泉たまごそばを食べる。
リーズナブルな値段でさっと食べられるのがありがたい。
沖縄にもこういうお店があればいいのに。

東京駅 → 上野駅へ。
上野駅って思っていたよりずっと大きかった。ものすごい人ごみ。
ホテルに向かう前に、明日のコンサート前にルートを確認するため、
京成上野駅へ下見に行き、コインロッカーの位置を確認して、大まかな時間を把握。

駅構内には今が旬のパンダ「シャンシャン」のポスターが。
そうか、ここ上野動物園に近いんですね。だからこんなに人が多いのかな。とにかく多い!

16:40 ホテル到着。
10時に家を出て、約7時間かけてやっとホテルに着きました。
LCCは安いけど移動が多く時間がかかるのが難点。お金か時間どちらを取るか、毎回悩みどころ。

19時に弟と会う約束があるので、それまで仮眠をとって休憩。

19:00~20:30 東京に住んでいる弟と久しぶりに再会。
奥さんと甥っ子も来ていて、甥っ子は前見たときは赤ちゃんだったのに、すっかり大きくなって。
人見知りもしないでずっとお喋りして可愛かった。

20:30~22:00 弟と場所を変えて飲み直す。
色々お互いの近況を喋ったり。飛び込みで入った居酒屋が22:00閉店って早くない?
弟はもう一軒ハシゴしたかったみたいだけど、自分は明日のコンサートもあるので、
ちょっと早いけどお別れ。今度余裕をもってまた来ます。

22:10 やっとホテルでゆっくり出来る。
自分の旅行のこだわり、その2はホテルのお風呂でお湯に浸かること。
住んでいるアパートにバスタブが無いので、
ホテルでゆっくりお湯に浸かるのも旅行の楽しみの一つ。
シャワーだけの安い部屋より、多少高くなってもバスタブのある部屋を選びます。

風呂に入った後は、東京のテレビ番組をダラダラと観る。
家にテレビもないので、こういう時にしかテレビを見る機会がないから、
たまにこうしてテレビを見ると新鮮で面白い。

結局なんだかんだ眠れず2時まで起きていました。
明日は7時に起きる予定だから早く寝ないと…。