11月9日(土)ピアノお休み。交通違反切符切られちゃった…最悪。

2時就寝、7時起床。
2日連続5時間はツライ…ヤバい、疲れがピークですっごい不機嫌。些細なことでイライラしてしまう。今日頑張れば2連休なのでもうひと踏ん張り。

仕事終わって、吉牛で麻辣牛鍋膳にトッピングで生卵を付けてクーポン割引を使う。ここはご飯が美味しくておかわり自由なのがありがたい。美味しいご飯を食べて元気が出ました。帰宅して次の予定まで仮眠しようとしたけど、洗濯や家計簿などやることが一杯あって眠らず次の予定へ。

ここで災難…パトカーに交通違反切符切られてしまったんです。自分はいつも原付で車の間をガンガンすり抜ける危ない運転をしている自覚があるので、パトカーに見つかるとこうなることは分かっていたんです。だからパトカーがいるときは大人しくしているのですが、今回は全然は気づかなかったなぁ。要するに運が悪かったんです(反省しろ)。右折帯に入ったのにまっすぐ行ったので違反になったんだけど、実はここで右折することも頭にあったんだよね。ここが運命の分かれ道だったか…やっぱり厄年ってロクなことないな。今度ここを通る時は慎重にならないと。
 で、この違反手続きに時間がかかり、次の予定が間に合わなくなりキャンセル。罰金5,000円も取られてマジで凹むわ…。お金が無い時に限ってこういう事って起こりがち。前にも同じパターンの経験したことがあったけど、お金が無い事ばっかり考えてるから引き寄せている気がする。この事は忘れて前向きに気持ちを切り替えよう。

帰りに100均に寄ってデスクに敷くストライプ生地を購入。これで明日届くスピーカーでレイアウトが完成するので楽しみ。帰宅して家計簿計算。整備投資に沢山お金を使って大分減ってしまったけど、それも終わったので今後しばらくは大きなお金を使う事はないでしょう。これから来年以降は慎ましい生活をして創作活動に集中しよう。やりたいことはいくらでもあるので。

〈スポンサーリンク〉