1月28日(月)ピアノお休み。マンガ読んで色々と考える。

朝7時前就寝。13時起床。
14時から16時の間に宅配便が来るので、パソコンチェックは後回しにして3月のライオン14巻を読む。また最後ボロボロ泣いてしまった…。海羽野先生の作品は心が洗われる。人生の大切な宝物です。今回はアマゾンレビューで割と厳しい意見が多かったけど、まあ色々な意見がありますよね。1年に1回しか出ないのに話が全然進んでいないっていう意見は自分の都合でしょって思うけど。他に楽しみを見つければいいだけの話で。またハチクロのメンバーに、あのキャラがああいうセリフを言うのはおかしいってレビュー。生みの親に対してよくそんなこと言えるなって思う。本当に人それぞれ考え方が違っていると確認できるので、レビューは思考のサンプルの宝庫です。

宅配便も来たのでパソコンチェック。モルちゃん雑談配信に参加。会心のコメントが出来たので満足。拾ってくれてありがとう。この子は初期の頃からずっと追っている推しの一人で、一時は活動休止まで考えたり色々あったけど、遂に5万人まで来たことに感慨深いものがあります。これからも陰ながらずっと応援してるからね!

たくさんVTuberの動画を見て、ブログ更新している間にあっという間に一日が終わる。今週は休みが1日しかなかったので、またイラストもピアノもできなかった…。来週は必ず液タブでイラスト描きます。これはもう絶対に誓います!多分もう2ヶ月ぐらい使ってないから物置と化してきたもん。描きたいVTuberのイラストは沢山あるからね。それまではユルサレン反省先生のイラストを見てモチベーションを高めよう。

〈スポンサーリンク〉