7月25日(木)ピアノ60分。SMCコラボが面白い!

0時就寝、7時起床。
ここ数日だいぶ眠れたので体力回復。

◎加賀美ハヤト/SMC初コラボ配信!【葉加瀬冬雪&夜見れな&加賀美ハヤト】
今日のVTuber動画紹介は、期待の新人三人組「SMC(すめし)コラボ」です。このサムネの通り、女子二人とイケメン社長という個性的な三者三様のバランスで、強烈な女子二人にタジタジの社長が面白かった!にじさんじ三人組グループってさんばかやOTNなど色々あるけど、ちょうどいいバランスなのかも。

◎夜見れな/第1回:夜見れなに教えてくれ~な!
数々の虫エピソードから夜見れなの闇を垣間見れる配信。ド田舎暮らしで友達がおらず、虫や動物や自然と遊んでいた子供時代の話をたくさんしていたけど、幼少期にネットじゃなく自然で遊んでいた子は信用できると自分の経験から思います。自然は自分の思い通りにならない圧倒的な存在だという事を幼少期に学ぶことが大事なんです。現代は良くも悪くも便利で快適な環境に整備されているから、クレーマーの様なワガママな人が増えているように感じます。葉加瀬ちゃんも田舎暮らしで話も共感していたし、この同期は期待できますね。

仕事終わって、行きつけのカフェで夕食を食べながら七つの大罪を37巻まで読む。とうとう最新刊まで追い付きました。エンディングに向かっていると思わせつつ、いつもの伏線でまだ終わるとは思っていなかったけど、なるほどこういう展開か…。また長くなりそうだな。グダグダしなければいいけど。

帰宅してピアノ練習。

◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎風の伝説
◎菜穂子~出会い~
◎菜穂子~めぐり逢い~

発表イベントが急遽2週間後に決まったので、9月大阪に行くクロノコンサートに絡めて「やすらぎの日々」と「風の憧憬」を演奏します。9月末にはジブリメドレーも弾くのでやることいっぱい。ピアノ練習終わってイラスト練習。ミコちゃんのネコトモ配信を見ながらお絵描き。線画まで仕上げる。明日になってもう一度客観的に見てもデッサンが狂ってなかったら色塗りをしよう。

イラスト終わってブログ更新。このピアノ練習→イラスト→ブログ更新をルーティン化して習慣化したい。この内田樹先生の人生相談を読んで、ルーティン化こそが自分の今後の人生を決める最重要課題だと確信したので、必ず習慣化することを心に誓いました。

〈スポンサーリンク〉