11月7日(木)ピアノ1時間。旅行スケジュール完成。

12時睡眠、7時起床。
雲一つない穏やかないい天気。バイクではもう半袖がきついぐらい肌寒くなってきたので押し入れからパーカーを取り出して出勤。

新しいブランドのコーヒーに変えてみたら美味しくて嬉しい。こういう小さな幸せを大事にしたい。ちなみに、自分は大のコーヒー好きで毎日四六時中飲んでいます。お酒好きな人が、この世から酒が無くなったら人生の楽しみが半分無くなったぐらいのショックだろうけど、自分はコーヒーがそれぐらい好きなんです。

お昼前かららんたろうの雑談配信に参加。最近らんたろうの生配信によく参加してコメントたくさん拾ってもらっています。ありがとう!このサムネイラストめっちゃ可愛い。自分もこんなイラスト描けるようになりたいな。

昨日の地獄カレー配信では、辛い食べ物が苦手ならんたろうが、苦しみ悶え時に壊れながらも見事完食したので、芸人根性と頑張りを讃えてスパチャしました。最近よくコメント拾ってくれて楽しませてもらっているお礼もしたかったからね。このサムネでらんたろうがパトラの衣装を着ているのが何気にエモい。らんたろうはパトラをとても慕っているし、あにハニ共に大好きなグループなのでこれからもずっと応援していきたい。

16日の旅行計画スケジュールの最終調整。駅、会場、ホテル周辺の地図をプリントしてほぼ完成しました。今回は2泊3日で時間的に余裕があるので、あまり細部を詰め過ぎずに現地の散策を楽しもう。

行きつけの喫茶店で美味しい夕食を食べて、帰宅後ピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎滅びし煌めきの都市
◎サラのテーマ [オルゴール]

いつものレパートリーを繰り返し練習。滅びし煌めきが大分弾けるようになってきたので録音。サラのテーマの左手パートが慣れてきたので、右手パートを歌いながら左手を合わせる。この練習方法はとても効果があります。

ミコちゃんの配信を見ながらイラスト練習。液タブを使うときにFire HDだと視界の位置的に見づらいので、パソコンでYouTubeを流してお絵描き。Fireの位置はもう少し調整が必要な事が分かったので、週末にスピーカーが届いたらもう少しレイアウト変更をしようと思案中。

ブログ更新終わって2時就寝。こうして頑張りすぎると次の日はクタクタで続かないパターンにハマっているので、やり過ぎないようにタイマーを使って時間配分をして自己コントロールをしないとな。

〈スポンサーリンク〉