12月6日(日)ピアノ30分。ぐらちゃんの魅力が詰まった配信。

3時就寝、9時起床。
気温が一気に下がって、部屋の温度が20℃を切りました。寒い…。部屋ではもうマフラーだし、外は風がすごく強いので、もう手袋が必要な季節になりました。
朝はゴミ捨てと洗濯。まだまだ曇りと雨の予報が続くので、久しぶりに部屋干しをして、除湿器と扇風機のコンボで乾かす。急に冷え込んで天気も悪い日が続くので、自分が体調管理できても、周りがバタバタと倒れていくパターンを想定しないといけない。コロナもまだまだ落ち着く気配はないから、より一層の自己管理を心がけないとな。

先日注文した大量の宅配便が届く。ドライバーと鏡、両面テープ、ストップウォッチ、フィットネスマシン、チョコレート4kg。鏡の取り付けは明日に回して、まずはフィットネスマシーンを早速試してみる。丁度デスクの下に入るサイズで、これで足漕ぎ運動をしながらパソコンチェックをすることが出来ます。足に重りを付ければ負荷をかけることも出来るし、これなら30分もあっという間だから、物置にならず続けていけそう。これは理想的な運動器具かも。ちなみにこの文章も足漕ぎ運動をしながら打っています。我ながらどこまで効率主義なんだって話なんですが。これでまた生活がより改善されて便利になりました。欲しいものはほぼ買い揃えたので、これで来年は創作活動に専念しよう。

今日の動画紹介は、ぐらちゃんの太鼓の達人ゲーム実況。リズムゲーが得意なぐらちゃんが楽しそうにゲームをしているのがただひたすらに可愛い。得意なだけあってリズム感がバッチリでフルコンボしたり、AKBやブルーハーツまで知ってるって、ぐらちゃん本当に日本の幅広いジャンルを知ってるんだな。取れ高満載で、ぐらちゃんの魅力が詰まった神回でした。初めてぐらちゃんの配信を見るならこれをおススメしたいですね。
ぐらちゃんが日本の歌を好きでいてくれることが嬉しい。これほど歌が上手くて、天性の惹きつける声を持つVTuberに出会えたこと、同じ時代に生まれたことに感謝しかない。自分を含め、ぐらちゃんやホロライブENのおかげで英語を本気で理解したいと決意した日本人がどれほどいることか。Kawaiiは国境を越える。Kawaiiは正義だと実証しましたね。

ミューズダッシュも可愛かったけど、こちらは権利の関係で非公開になっちゃったので切り抜きを貼っておきます。

〈スポンサーリンク〉