12月7日(月)ピアノお休み。金剛いろはのトーク力。

5時就寝、10時起床。
午前中は、昨日Amazonから届いた鏡の取り付け。ドライバーが予想通りの働きをしてくれて、計画通り風呂の鏡のネジを外すことが出来ました。電動ドライバーって始めて使ったけどめっちゃ便利だな。これはもう手放せないわ。ただ、ネジを外せばすぐ鏡が外れると思いきや、両面テープで強力に接着されていて、これをはがすのが思いのほか大変だった。無事なんとか鏡をはがすと、風呂の湿気で中の木材が腐敗していて、これのせいでいくらネジを回しても取れなかったんですね。ボロボロの木材を外し掃除して、キレイな鏡と両面テープに新調しました。スッキリ綺麗でリフォーム力がレベルアップした気分で嬉しい。
14時から18時までお昼寝。ってか、起きたらもう夜じゃん。色んな動画にコメントしたり、ブログ更新。実家から食料の差し入れがあったので今日の夕食は大盤振る舞い。ご飯食べすぎてお腹いっぱいで動けず、ダラダラと動画を見ていたら、また3時ぐらいに眠くなってきたので就寝。

今日の動画紹介は、金剛いろはのPUBGサバイバル王決定戦!アイドル部は最近、長時間企画コラボで精力的に活動していますね。そして、コラボで光る金剛いろはのトーク力。ごんごんはあまり知られていないのが惜しいほどのトーク力がある。個人的には委員長クラスだと思う。初期の頃に委員長がごんごんがコラボしたのも、自分に近いシンパシーを感じたからだろう。ゴンゴンの雑談は全部追っている程好きですが、最近ソロ雑談してないからちょっぴり寂しい。
このPUBG中に話してくれた家族の話が面白かった。VTuberも時々家族の話をしてくれますが、みんなエピソードが強烈で、まさしくこの親にしてこの子ありですね。そりゃ面白い子に育つわけだわ。

ごんごんソロライブ決定おめでとう!

〈スポンサーリンク〉