2月11日(火)ピアノお休み。車を全然使わないから遂に動かなくなった…。

6時就寝、10時起床。
寒い日が続いています。休日は電気布団が大活躍。それでも1月の電気代はなんと650円!1月は割と使った気がするんだけどな。我ながらどんだけ省エネなんだよって思うわ。
生活リズム不規則で体調悪し。ちょっと風邪気味で熱っぽい…頭がフラフラして回らない。風邪の一歩手前まで来ているかなりまずい段階なので、葛根湯を飲んで早めの対策。これ以上悪化させたくない。

久しぶりに車を動かそうとキーを回しても全く反応せず…やっぱりこうなったか。スーパーでの買い物は原付で済むし、家具、家電製品、生活日用品まで8割はネットで買い物するし、休日はネットの世界に引きこもるから全然車を使わないんです。なので、こうなるのは当然の結果と言えるんですね。しばらく放っておいて、来年の車検の時期がきたら親に引き取ってもらうように相談しようかな。

今日のVTuber動画紹介は774inc.から。まずは「花奏かのんのラジぶぅーん!」の過去のアーカイブ。かのんちゃんと共演している、オネエ口調のハツコさんがクセになる面白さで最近お気に入りです。この人(?)何者なのだろうか。

続いて、今更ながらクリスマスのパトラとメアリの深夜呑み配信。女子トークはやっぱり面白い。こうして人の話を聴いて、色んな価値観を知ることで自分の視野が広がるから。いつも思うけどパトラって恋愛トークを過剰なまでに避けるよね。メアリさんは自身の体験談を話すのに対し、パトラはすぐマンガやアニメキャラの恋愛話にもっていくんだよね。ガチ恋勢多いだろうから、実際オタサーの姫としてモテると思うんだけどね。だからこそ、そこは徹底して触れないようにしているプロ意識なんだろうけど、自分はメアリさんのスタイルが好きだな。

仕事終わって花月でニンニクラーメンを食し、19時帰宅。1時間半仮眠して次の予定を済ませ、1時帰宅。VTuberのリマインダー通知が大量に来ているので仕分け。にじさんじ雑談だけでもめちゃくちゃ多すぎて、見る時間全然足りないなこれは…。
3時までYouTube動画コメントの履歴欄を見て、自分の過去のコメントを読み返していました…ってこれ今やることじゃないだろ。意味無く過去を振り返ってどうする。やることは沢山ある。前を向いて生きないと。もっと自己コントロールができるように意志が強くなりたい。

〈スポンサーリンク〉