2月10日(月)ピアノ60分。やっとバックアップ取れた…。

6時就寝、15時起床。
まーた生活リズム狂ったよ…。嘆いてもしょうがないので、前向きにスケジュールを決めて実行していこう。

あにまーれは遂に新メンバー加入決定しましたね。のりプロも増えるし、にじさんじはもちろん、これからもまだまだ見たいVTuberが増えていく。追いかけるのは大変だけど、好きなことに夢中になれるのはとても幸せなことです。VTuberのおかげで毎日が充実しているから、過ぎていくスピードがとても速く感じる。1日1日を大事に生きていこう。

前々からずっとやると言いつつ延びまくっていた、パソコンデータのバックアップがやっとできました。これが思ってたよりずっと簡単で、こんなにすぐ出来るならさっさとやっておけばよかったよ。ただ、Transcendの外付けハードディスクからGoogleドライブのデータをリンクしてバックアップ出来るという便利機能が、どうやってもドライブにログインが出来ず、サイトで原因を探っても分からず諦める。
という事で、Googleドライブのデータをデスクトップにエクスポートして、それを外付けに移動するというやり方に変更。ちなみにこのサイトを参考にさせて頂きました。これで家のノートパソコンと、Googleドライブのデータのバックアップを外付けに移動できました。これを調べるのに結構時間がかかってしまったけど、次からはスムーズに出来るので、定期的にバックアップを取っていこう。

イラストはカラーの色塗りがまだまだ終わらないので、息抜きにぺこらのイラストをサラッと描きました。ぺこらってよく見ると、瞳のハイライトがうさぎになってるんですね。実際描いてみないと気づかないことがある。描くことは見ること。ピアノ練習で数曲を同時並行で進めているように、イラストもこうして数種類進めるやり方の方がいいかもしれないな。

〈スポンサーリンク〉