3月12日(木)ピアノお休み。ゲーミングマウスが高性能で感動!!

2時半就寝、7時起床。
また睡眠4時間台か…たくさん寝て今日から頑張るつもりだったのに。またちょっと肌寒くなってきて、冬が逆戻りしています。まだ暖かくならないのか…もういいだろ。

今日の動画紹介は、因幡はねる×伊東ライフ対談コラボ。ねるちゃんがライフ先生にインタビューしまくって、中盤から仕事論の流れに。確定申告の税金話など、個人で稼ぐ大変さを語り合っていて、サラリーマンには分からない領域だけど面白く為になった。伊東ライフがフリーランス生活で心掛けていることで、サラリーマン時代の習慣が抜けず、家でもジーパンを履いて仕事モードに気持ちを切り替えると言っていたのを試してみようと、早速ネットで部屋着用に安いジーパンを購入。とにかく何度も書いているように、自分も新しい習慣を身に付けるために色々と環境を整えて、自己コントロールと戦う毎日です。

仕事終わって、すき家で牛丼を食べた後、宅急便に荷物を受け取りに行く。休日の土曜日に届けてもらう予定を待ちきれず、楽しみにしていたゲーミングマウスを早く確かめたかったので自分で取りに行きました。帰宅して早速試してみると、これマジで使いやすい!最高に素晴らしいマウスです!約8000円とマウスにしてはかなり高額だけど、奮発した甲斐があった。やっぱり性能と金額は比例するんだなって。
まずカーソルの感度が抜群に良い!少しマウスを動かすだけでカーソルが凄い動くんだよね。初めはこの感覚に戸惑ったけど、慣れると最小限の力で操作することが出来ます。そして何と言っても各ボタンにプログラムできるマクロ機能が高性能すぎる!なんとマウスホイールの移動距離までプログラム出来てしまうんです。このプログラム機能は少し前に買ったプログラムキーボードよりずっと優秀ですね。キャッチフレーズに一度使うと手放せないと書いていたけど、正にその通りだった優秀なツールです。これはおススメ!
他にもマウステーブルとワイヤレスキーボード用のスタンドも届いて、パソコン環境がますます効率化されています。徹底的に効率良くカスタマイズされた作業環境がこれで完成しました。あとはどんどん創作活動やって行くぞ!

〈スポンサーリンク〉