6月22日(月)ピアノ30分。暑くてグッタリ…。

4時就寝、11時起床。
家賃請求を見ると水道代が免除されている。ネットで調べてみたらコロナの影響による経済負担を軽減するために、市が水道代を2ヶ月免除してくれるとの事。助かります。今年も約半分まで来て、年内の予算計画はもうこれで大丈夫だな。後は仕事と創作活動をひたすら頑張るのみ。ってこれ今年の初めに言ってたんだよね。なんだかんだこの半年ずっとネット通販しまくりなんですけど。買い物って楽しいんだよね。

今日も早起きしようと8時目標で頑張ったけど結局11時に起きて、暑くてグッタリでやる気せずダラダラと過ごす。13時から16時までまた3時間も寝てしまった…。これは何もせずに1日が終わってしまうパターンなので、流石にクーラーを起動。でもやっぱり夜までずっとYouTubeを見ていました。1日頑張った翌日はサボってしまい、2日連続で創作活動を続けることが出来ないんだよね…。まずは2日連続、そして週5日は続けることが目標です。

今日の動画紹介は、マリン船長の今まで描いてきたイラスト振り返り配信。小さい頃からもう既に上手いし、圧倒的に経験値が違うから、これは上手い訳だと納得。プロになる人って社会人になってもずっと描き続けているんだよね。環境を言い訳にしない、どんなに忙しくても、寝る時間を削ってでも描き続ける人がプロになれるのです。今の自分のイラストはマリン船長の中学生レベルぐらいかな。残りの人生もマイペースでずっと描き続けて、少しでも船長に近づけるレベルになりたい。

〈スポンサーリンク〉