6月30日(火)ピアノお休み。現在間違いなく最強のVTuber「桐生ココ」

0時就寝、7時起床。
たくさん寝て元気いっぱい。週末の疲れも回復しました。天気は晴れ。週半ばからまた雨の予報。中々天気が安定しないな。

今日のVTuber動画紹介は、桐生ココ3Dお披露目配信。配信3時間前の待機所ですでに3000人以上、高評価も5000を超える期待と注目度の高さ。自分は予定があったので生配信には立ち会えなかったけど、アーカイブのコメントを見るとなんと!同接最高10万人越えってマジ!?ソロ配信の10万人突破はVTuber初の快挙ではないでしょうか。
序盤からいきなり桐生会の舎弟を従えてセクシーダンスを披露、側転もバッチリで、後日談によると体操をやっていた経験があるとの事。英語ネイティブで頭が良く、ダンスも出来るって最強かよ。更にストイックで真面目だから苦手な歌配信も頑張っている成果を見せ、デビュー前から考えてたという「Shiny Smily Story」を自身で英訳して歌い、海外ファンも楽しませる配慮。最後まで会長らしくエンターテイメントに溢れるお披露目配信でした。
日本語も初配信からスゴイ勢いで上達しているし、デビューから半年でさすがに疲れが見せることがあっても、出来る限り朝ココを続けるタフな精神力。たゆまぬ努力で更に上を目指す会長は、現在間違いなく最強のVTuberでしょう。これから先がまだまだ楽しみです!

話変わるけど、このアーカイブをFireタブレットで見ると重くてもどかしいので、何としてもこの問題を解決したい。考えられる原因として、ライブ視聴者が多くサーバーに負担がかかった為、アーカイブも重くなったのかなと。でもパソコンから見ると普通にサクサク動く、という事はブラウザに原因があるのではと色々と調べてみました。結果として、やはりブラウザの「Free Adblocker Browser」が重い事が判明。Fireタブレットに標準装備のSilkブラウザやChromeではスムーズに見れたからです。Adblocker Browserの最大のメリットは広告を飛ばせる事、でも重くて動画がカクつく…あちらを立てればこちらが立たず。ああもどかしくてイライラする!という事で「Opera Browser」に乗り換えました。このブラウザも標準でYouTubeの広告を飛ばせるし、Chromeほどではないけど動作も早いので、しばらくこれで使ってみて様子を見てみよう。快適な作業環境を追い求めると本当にキリがないね。もうこれ以上時間を使いたくないから、いい加減これで決着をつけたい。

〈スポンサーリンク〉