10月31日(土)ピアノお休み。チェーンソーマン読みました。

0時就寝、7時起床。
風が強く曇り空。ジメジメして低気圧が近くにいる感じ。週明けには台風が迫っている。このコースだと直撃しかねないけど、11月に台風ってほとんど記憶に無いな。涼しいからそれほど強くなることはないだろうと思いたい。

あれ?ケータイの充電がもう切れそう。数日前にバッテリーを新品に変えたばかりなのに。マジか…。これであと数年はガラホで頑張れると思っていたのに。スマホの月額料金が安ければすぐにでも乗り換えたいけど、どれだけ安くても今より1000円以上料金が上がってしまう。今のガラホは基本料金がめっちゃ安いし、特に生活に支障はないから出来るだけ変えたくないんだよね。普段ケータイをほとんど使わないのに、通信料に高い金額を払うことが馬鹿らしくて耐えられないのです。どうにか月2000円以内に収めたいので、あと数年はガラホで粘って、その間にスマホの料金革命が出るのを待つという魂胆です。

チェーンソーマンがVTuberの間で話題なので、1~8巻まで読みました。感想としては、正直感動するほどの面白さは無かったかな。ありがちな主人公が何故かモテるパターンで、女の子キャラがみんな可愛くて魅力的だから、青少年のハートに刺さるのだろうなと。まだまだ先が読めないストーリー展開が気になるから、もう少し買ってみようかな。

そういえば委員長が雑談配信でコベニちゃんの魅力を語っていたのを思い出した。人気投票で1位になると思っていたらしいけど、男心が分かってないなぁ。素直で元気いっぱいの王道パワーや、酔っぱらってドキドキさせた姫野先輩、マキマ姉さんのミステリアス感、儚い恋心が散った悲しい運命のレゼ、カッコいい大人クァンシなど、魅力的な女性達が少年心をくすぐるのです。コベニちゃんは普段ビクビクしてるけど実は強いというのは、鬼滅の我妻善逸に通じる少年漫画の王道テンプレで、そのギャップに萌えるのは分からんでもない。
 それにしても、委員長はコンテンツの魅力を語るのが本当に上手い。実際に委員長のプレゼンでマンガ買った事あるからね。説明が上手くて頭が良いなって思う。

今日は早めに仕事が終わって、18時以降は自由時間。あれこれ計画を立てたのに、ダラダラして結局何もしなかった…。世界のネットライブ配信事情の記事を読んで、日本のVTuber界も色々あるけど、まだまだ平和だなって思ったよ。

〈スポンサーリンク〉