1月15日(金)ピアノお休み。VTuberの家族も人気者。

1時就寝、7時起床。
最近起きる時間が少しずつ遅くなって、歯磨きする時間が削られています。この流れはまずい。歯は大事にしないと、あとで散々な目に遭うからね。当然歯は痛いし、治療に金かかるし、時間取られるし…何一ついい事が無い。だから、日ごろの習慣がものを言うのです。10分早起きするだけでいい。いや5分でもいいから早起きすることを目標にしよう。

今日はホロライブVTubeの家族が出てくるシリーズの紹介。
登録者100万人を超え、今やトップクラスのVTuberとなったぺこらが親にカミングアウトするという企画。ライブ配信同接10万人越えでファンが見守りました。ぺこらママの声が因幡はねるのママ、ママねるに声がそっくり!もしかして同一人物?同じ兎だし。

星街すいせいの姉である姉街もすいちゃんの配信に時々登場し、もう半分VTuberみたいになっています。この配信で姉街のキレッキレなスタンプボイスめっちゃ面白い。すっかりノリノリなの笑う。

こちらもファンが多い夏色まつりの実母、52歳とは思えないカワイイ声のままつり。今回はなんとアバターまで獲得。アーカイブの動画は海外コメばっかりで、恐らく人妻で一番人気があるVTuber(?)です。最後にはイケボの弟まで登場、しかもVTuberに興味があると。家族ぐるみでVTuberデビューの可能性も見えてきました。

 

〈スポンサーリンク〉