12月3日(金)ピアノ30分。初めて海外ドルのお買い物。

23時就寝、7時起床。
昨日は仕事が終わって行きつけの喫茶店で久しぶりに「ゴールデンカムイ」を1~5巻まで読み返す。ゴールデンカムイの魅力の一つが敵キャラにも魅力があること。悪役キャラにもそれぞれの人生と立場と志があるから愛着が持てるんだよね。そして何といってもとにかく抜群絵が上手い。これは漫画のレベルを超えている。マジで名作だわ。
この喫茶店で座った席が窓際で寒く、長居して体が冷えてしまったので、帰宅後に暖房を付けて厚着をして体を温める。そのまま横になったら眠っていました。久しぶりに平日で沢山寝てしまった。疲れていたんだろうな。ちなみに上記マンガのタイトルがずっと思い出せず、でも検索に頼らず、いくらかけてもいいから意地でも思い出す。すっごいモヤモヤする。前日に読んでたタイトルが思い出せないって…年を感じるなぁ。

ディープブリザード氏の動画でiPadの便利デバイスが紹介されていて、リンク先の海外のサイトでドルの買い物をする。ちょっと怖いけど経験として今後役立つからね。そして購入したのはいいけど、海外ドルの読み方が分からなくて、40万円請求されてる?過剰請求されないよね?と色々と調べて、結果ペイパル決済を確認したら無事4,500円の請求でホッとする。これが海外ドルの買い物が初めてのいい勉強になりました。お金が飛んでいくけど、これは先行投資。望みは薄いけどボーナスに期待するしかない。

〈スポンサーリンク〉