4月5日(火)ピアノ45分。ブログ更新がやっと追いついた!

1時就寝、9時起床。
梅雨かと思うほどの長い雨の期間を抜けて、やっと快晴。朝から太陽が気持ちいいこの感覚も久しぶりだな。晴れているけど急に冷え込んで、寒暖差で風邪を引かないように気を付けないと。
タイトルの解説ですが、やっとブログ更新が追いつきました。更新をする時間がないというか、全然あるけど作業中にいつの間にか動画を見て、いつの間にか寝る時間になっているという事をここ半年ぐらいずっと繰り返していたのです。この週末は何も予定が無かったので、一気に更新を進めてやっと追いつきました。これからは出来るだけ当日に書くというペースを習慣づけるのが目標です。
帰宅してピアノ練習45分。
◎オルロワージュのもとに
◎まよい
◎アセルスのテーマ
疲れていても練習を始めて一度スイッチが入ると、いつの間にか夢中になっている。まずピアノの前に座ることが大事。

ミリーのアニメを女子会で語り合う企画。日本のアニメや漫画が海外のファンを魅了していることが嬉しくなる。アニメを理解したくて日本語を覚えたというペトラ然り、日本のアニメコンテンツのおかげでこうして海外VTuberと出会うことが出来た。そして、ペトラのようにVTuberが話していることを理解したくて自分も英語を勉強し始めている。こう考えると、日本のアニメが世界を繋いでいるんだな。

〈スポンサーリンク〉