11月25日(水)ピアノお休み。アキコ先生の人生相談。

2時就寝、9時起床。
急に寒くなってきました。風邪を引かないように気を付けよう。
Twitterに投稿すると、決まってツイートがバズった夢を見るんだよね。でも目覚めた後に確認すると現実は厳しい…。我ながらいい年してまだまだ承認欲求を強く求めているんだなと自己分析。とりあえず何がバズるか分からないので、ひたすら数を打つしかないなと。
 電気メーターがいつの間にスマートメーターに替わっていました。これで電気代をさらに節約できる。

ずっと聴き続けている東村アキコの身も蓋もナイト。アキコ先生は流石の観察眼と人生経験で、40代独身の現実をこれでもかと見せつけてくる。恋愛はもう諦めているけど、ここまで言われると流石に彼女が欲しくなってくるな。

年越しの発表イベントも近いので、ピアノ練習をしたいのにモチベーションが上がらない…。11月から毎日練習すると決意したのに、ほとんど練習せずにもう11月も終わりが近づいている。ここまで完成度が低いままで年越しを迎えるのは初めてです。ヤバい…マジでヤバい。あまりにも弾かないのでいつの間にか爪も伸び切っている。爪を切ってピアノを弾く準備までしたのに、結局ダラダラとパソコン見て寝てしまった…。こうして言い訳をダラダラと書いている時間があれば練習しなよ。マジで残り約1ヶ月本気で練習しないとヤバいぞ。

〈スポンサーリンク〉