6月18日(月) ピアノ1時間。アンダーテールに夢中。

午前中にピアノ練習。早起きして弾くピアノは気持ちいいですね。

◎海と炎の絆
先日両手合わせ出来るようになったばかりで、まだまだスラスラとは言えない。
しかも今はトリルを省略しているのでね。もっと弾き込んで曲にしないと。
もうこの曲は大丈夫でしょう。

◎大空と雲ときみと
イントロから少しずつ両手合わせを進めています。
左手パートを感覚をつかめてきたので、完成イメージも少しずつ見えてきた。

◎やさしい風がうたう
イントロから少しずつ両手合わせ。年内完成目標の中で、一番この曲が難しいかも。
右手パートを歌いながら左手パートを合わせる。

◎海の見える街
左手パートを地道に練習。まだまだ感覚がつかめずイメージが掴めない。練習あるのみ。

今日はアンダーテールのゲーム実況動画をひたすら見る。
先日サンズ戦のBGMとセリフのカッコよさに惚れてハマったけど、
逆算して初めから見ると、流れが分かって面白い。
なるほどね、敵を一切倒すことなくクリアすることも出来るのか。
ホントによく出来ているゲームですね。

それからアンダーテールの楽譜付きの演奏動画も発見。
海外のmusescoreという無料楽譜作成ソフトのサイトで、このソフトで作った見本が素晴らしい!
演奏に合わせて音符と鍵盤が動いてくれる。しかもこの楽譜を無料でダウンロード出来るんですよ!
なんて素晴らしい世の中なんでしょう。世の中は確実に良い方向へ向かっています。

アンダーテイルの楽譜を沢山アップしてくれている方に感謝。
自分の満足できるアレンジで、頑張ればなんとか演奏できそうなレベル。
挑戦しがいがありますね。これいつか絶対弾けるようになりたい。

また弾きたい曲が増えた…既にもう予約いっぱいなのに…。
アンダーテールの出番はいつになるやら。

〈スポンサーリンク〉