10月22日(月) ピアノ1時間30分。年末イベントの構想。

6時就寝。14時起床。
昨日の勢いに乗ってピアノ練習開始。
イベントも終わって一段落ついたので、年末に向けて本格的にゼノギアスメドレーを練習。

◎海と炎の絆
◎大空と雲ときみと
◎やさしい風がうたう

◎遠い約束
◎悔恨と安らぎの織にて
◎夜空いっぱいの星を集めて
◎盗めない宝石

風の憧憬は散々弾いたのでしばらくお休み。指が忘れる前に動画は撮っておきたいところ。
昨日の演奏が上手くいったおかげで、年末イベントにも意欲的になってきたので、
色々とやりたいアイディアが浮かんできました。

4月のゼノギアスコンサートでゲットした限定オルゴールを鳴らした後に、
上記のメドレーに繋げようかと構想中です。
演奏時間が10分しかないので、話す内容、選曲、曲順をこれから考えていこう。

今日もVTuber動画を色々と漁る。ここでまた素晴らしく動画を発見しました。
ハニーストラップ(通称ハニスト)の堰代ミコちゃんです。
この子の声の演じ分けが凄すぎる。ここまで声を変えると、元のほんわか声のキャラ崩壊してしまっているじゃん。
いいのかこれ?ってぐらいの天才っぷりでした。コメントにもあったけど、
この子プロの声優じゃないの?

それからずっと見たかった「にじさんじのくじじゅうじ
初めての3D生配信ということもあって不備も度々ありましたが、結構楽しめました。
何と言っても一番面白かったのが、物述有栖の街頭ロケですね。
色んなお店で店員さんとコミュニケーションをとれる有栖ちゃんは流石。
やっぱりこの子は完璧ですね。
特に肉のサトーのおばちゃんとのやり取りが今回一番好きです。
有栖ちゃんのおかげで、この番組もいいスタートを切れたのではないでしょうか。次回も楽しみです。

昨日の疲れがずっと取れず、今日はご飯も食べずにお休みしました。

〈スポンサーリンク〉