12月16日(日)ピアノ1時間半。一日中お出かけ。

昨日は4時就寝。11時起床。お風呂入って支度して出発。
12時に待ち合わせした友人と遊びに行く。
マックでお昼を食べた後、カラオケで2時間半歌う。

カラオケで歌った曲。
◎Flamingo:米津玄師
◎かわらないこと~since1976~:KOKIA
◎たった一つの想い:KOKIA
◎鳥の詩:Lia
◎magnet:初音ミク、巡音ルカ
◎星間飛行:ランカ・リー(中島愛)
◎シークレットグラフィティー:乃木坂46
◎ロマンスのスタート:乃木坂46

Flamingoは蒼月エリちゃんの歌配信で好きになったので歌ってみたけど難しすぎて断念。
ボカロ曲もVTuberの影響で覚えて歌いたかったけど、ロキとドラマツルギー無くて残念。
バレリーコはあったけど難しいので今回は断念。ボカロって意外にカラオケ配信してないね。
星間飛行と鳥の詩は歌っていて気持ちよかったので、2回歌いました。

カラオケの後は、いろんなお店をぶらぶらして、
ピザを買って行きつけのカフェへ差し入れにもっていく。
少し早いクリスマスパーティーで12時過ぎまでお喋り。
1時前に友人とお別れ。12時間以上の外出でした…お疲れ様。
帰宅してピアノ練習。フラフラですが。

◎海の見える街
◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
◎大空と雲ときみと
◎遠い約束
◎悔恨と安らぎの檻にて
◎滅びし煌めきの都市

海の見える街は、左手パートも自然に動くようになって大分弾けるようになってきました。
急激に伸びた感じ。それほど難しい曲でもないからね。
年内完成は間に合いそう。次のアシタカとサンも譜読み終わったからね。

練習終わって、寝る前にVTuber動画やニコ動のまとめ動画漁り。
ここでゆゆうた動画が目に留まり、ハマってしまった…。
このゆゆうたという人は、ニコ動で活躍している人なのかな?
ニコ動でVTuber動画まとめを見ている時にタイトルが気になって見たのですが、
とあるVTuberの中の人の正体を暴露して、「何か悪いこと言いました?」と悪びれることなく平然と言ってのける、
ホリエモンに近い感情の無いサイコパス臭のするヤベーやつです。

ですが、そのヤベー性格を吹き飛ばすぐらいのピアノテクニック!
即興で弾いているとは思えないほど凄い!天才か?
特にこの「ドラクエっぽい曲講座」は、ドラクエ好きとしてはたまらない。
いや~本当に世の中色々な人がいますね。だから動画漁りはやめられない。

他にもいろんな動画を見ているともう6時…。空が明るくなってきた。
最近本当に週末の生活が不規則過ぎてヤバいわ。

〈スポンサーリンク〉