6月19日(水)ピアノ70分。ミコちゃんがたくさんコメント拾ってくれたー♪

2時就寝、7時起床。
週末の晴れ間から一転またがっつり梅雨モードへ。
湿度がものすごくて、紙がヨレヨレ、床や机あらゆるものがベタベタする。
湿度計は70%近くで、カビが生える領域まで来ています。

ミコちゃんの雑談配信に参加。
今日は運よく波長が合ってバンバン拾ってくれて、しかも何回も会心のコメントが出来ました!
いくらコメントしても全然拾われない日もあるけど、こういう日があるから生配信はやめられない。
今はお金が無いけど、余裕が出来たらいつか必ずスパチャでお礼するからね!

仕事終わって、すき家で牛丼食べて帰宅。
職場や外食先はクーラーで快適だけど、家に帰るとクーラー使わないので蒸し暑くてたまらない。嫌だ…帰りたくない…。
部屋にカビが生えそうなのレベルなので、これは数年ぶりにクーラーを使おうと決意。
でも結局リモコンの電池が無くて、クーラーを付けられなかったので諦めましたが。
扇風機と除湿器をフル稼働して、ピアノ練習開始。

◎夢の卵の孵るところ
◎風の憧憬
◎やすらぎの日々
◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎滅びし煌めきの都市

月末の発表イベントに向けて、クロノメドレーを繰り返し練習。
何度も通していると苦手な部分が引っかかってくるので、そこを確認しながらゆっくり丁寧に練習します。
神の庭は右手パートが段々と弾けるようになってきて、メロディーが美しく弾いていて気持ちいい。
左手パートは、部分練習だと気づかなかったけど、通してみると思ったより音域が広くてかなり難しい。
本番だと緊張で縮こまって失敗するパターンなので、これから残り約半年(早っ!)重点的に練習しよう。

クーラー使わなくても意外に過ごせるものだな。
珍しくこの日にピアノ練習出来たので、明日も続けるように頑張ろう。

〈スポンサーリンク〉