10月7日(月)ピアノ1時間。少しずつ環境が整っていく。

0時就寝、11時半起床。
11時間も寝てしまった…疲れてたのか。
干していた洗濯を取り込んで、昨日夕食を食べずに寝てしまったので、普段は食べない昼食を済ませる。ダラダラと動画を見ながらさらに夕方1時間仮眠。日中って暑くてやる気出ないんだよね。

今日の動画紹介は、堰代ミコちゃんの「珍しいメンツでオバケイドロ!」です。みんな好きな推しばかりで、それぞれのチャンネルで配信していましたが、一番推しのミコちゃんのチャンネルで観ました。ミコちゃんいちごちゃんがとにかく可愛くて口角が上がりっぱなし。そのロリ二人に変態オヤジムーブをかますめあちゃんが面白く盛り上げてくれて、企画したらんたろうが上手く配信を進行してくれました!楽しい企画をありがとうね!

https://www.youtube.com/watch?v=So1RVvz7Ky4&t=682s

今までYouTubeはヘッドホンで聞いていたのですが、環境が変わってスピーカーで聴けるようになって解放感はあるけど、どうにも音が聞こえづらい。という事でスピーカーをAmazonで探してみると、思ったよりずっと手頃でいいものがありました。ただ、これで自分のパソコンはUSBポートが一杯なので、USBハブも一緒に購入。これで合計2400円って安すぎ!なんて良い時代なのでしょう。パソコンの周辺機器は本当に安くなりましたね。段々と環境が整っていく。これでもう一通り完成かな。届くのが楽しみ♪強烈な台風が迫っているから、予定通りに届くか心配だけど…。

一息ついてピアノ練習。

◎アルニ村アナザー
◎神の庭
◎滅びし煌めきの都市
◎星を盗んだ少女
◎回想~消せない想い~
◎サラのテーマ[オルゴールver]

年越しイベントで弾くクロノクロスメドレーは順調。滅びし煌めきもいい感じで今日は調子がいい日だな。サラのオルゴールは左手が難しいので、実際のオルゴールを聞いてイメージを膨らませる。最後にクロノクロスメドレーをビデオカメラで録音。昨日の施設はアコースティックピアノだったので、外付けマイクなしでも思ったより大きい音で撮れたけど、家の電子ピアノだとマイクを付けても全然音が小さい…。っていうか、やっぱり騒音のクレームを気にして大きい音が出せないんだよね。やっぱり録音は生ピアノにするべきかな。少しずつ勉強して慣れたら本格的にYouTubeにアップしていきたい。

風呂入って行きつけのカフェで夕食を済ませて、帰宅後にVTuber動画を見ながらイラストを描いて、ブログ更新。たくさん寝てしまったので眠れず5時半まで起きていました…。2連休だけであっという間に昼夜逆転するし、結局クロノコンサートレポートも全く更新が進まなかったし、ホント自己管理が出来ないダメダメ人間だな…。

〈スポンサーリンク〉