4月11日(土)ピアノ1時間。アキロゼちゃんのFFⅦ愛。

0時就寝、7時起床。
椅子の上で寝てしまった…。雲一つない穏やかな晴れ。ワードプレスでPHPのバージョンが古いままずっと更新されていなかったので警告が出ていました。ネットで調べて最新に更新したらめっちゃサイトが早くなった!すっごい嬉しい!

今日の動画紹介は、アキロゼちゃんのFFⅦクライシスコアまとめ動画。ストーリーをダイジェストで分かりやすくまとめていて、アキちゃんってクオリティーの高い動画編集が出来るんだなと感心しました。このクライシスコアのムービー昔よく見てたんだよね。ジェネシスの声優をガクトがやってて、セフィロスとバーチャル世界でバッチバチに戦うストーリーだったような記憶があります。

上記のムービー動画を久しぶりに調べたら見つけたのでアップします。これ10年も前になるのか…懐かしい。当時で既にこのハイクオリティーなムービーは流石天下のスクエアですね。これ公式チャンネルじゃないのでいつか消されそうだけど、収益化してないし10年も消されてないから大丈夫なのかな。

次は実際にクライシスコアをプレイしている実況配信。このラストは涙なしでは見れません…。アキロゼちゃんと一緒に泣きながら見ていました。自分もザックスのように一生懸命に強く生きたい…。
あらすじまとめ動画やこの実況からFF愛が伝わってきたので、沢山のVTuberがFFⅦリメイクをやっている中で、アキちゃんの配信を追っていくことに決めました。

ピアノ練習、イラスト、ブログ更新を1時間ずつ進めることが出来ました。少しずつ習慣が身に付いてきた気がする。

〈スポンサーリンク〉