9月17日(木)ピアノ60分。ホロライブEnglishがデビュー。

1時就寝、7時起床。
昨日0時には寝たかったのに、結局1時まで起きてて、また6時間しか眠れず。ここ数日5~6時間しか寝てないので、今日から7時間は寝ないと疲労が溜まって風邪を引いてしまう。今は風邪を引くと色々と面倒な時期だから、無理をして体調を崩すわけにはいかない。

ホロライブから英語圏向けに「Hololive English」がデビューしました。ココ会長や、はあちゃまの英語つよつよメンバーが海外ファンを増やすことに貢献し、ホロライブは他事務所と比較して大きく登録者を伸ばすことに成功。その勢いで更に海外ファンを取り込もうと本格的に始動したグループです。みんなポテンシャルの高い個性的なメンバーで自分も注目しているのですが、これで日本のホロライブメンバーにいる海外ファンが移ってしまわないか、一抹の不安があります。ココ会長はアナリティクスで登録者の半分が海外ファンと言ってたからね。

この紹介動画は、各メンバーの声が追加されたバージョンでめっちゃカッコイイ!!この強キャラ感がたまらないですね。これからの活躍に期待!

その中で、一番のお気に入りはNinomae Ina’nis(ニノマエ イナニス)ちゃんです。まず声がドンピシャのタイプ。VTuberはみんな可愛い声してるけど、甲高い声はずっと聴いていると疲れるんだよね。イナニスちゃんは落ち着いたトーンで喋るから聴いてて癒される。やっぱり我ながら声フェチだなって思うわ。発音も綺麗で聞き取りやすいから、この子の配信を聴きながら英語のリスニングに慣れていこう。キャラデザもカワイイし、イラストも上手くてプロ並みのガチ勢。今度ファンアート描こうっと。

仕事終わって、行きつけの喫茶店でいつも注文している日替わりメニューがレバニラ炒め。レバーは苦手なので普段なら絶対に頼まないけど、レバーは栄養豊富だし、久しぶりだから食べられるかもとチャレンジ。苦手な食べ物(ウニやイクラ)でも時々こうして定期的にチャレンジします。結果、やっぱり相変わらずの味でした…でも、全然食べられないわけではないので(だから頼んだ)、残さず全部食べました。外食は残さないのが自分のポリシーで、外食歴15年の中でも残したのは数えるほど(3回ぐらい)しかありません。味は余程じゃない限り大丈夫なので、体調不良で食べきれなかったパターンがほとんどかな。

帰宅してピアノ練習。

◎海と炎の絆
◎アルニ村アナザー
◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎滅びし煌めきの都市
◎夜想曲

久しぶりにアルニ村を弾いてみたら、楽譜は読めないのに指が覚えていて勝手に動いてビックリ!人前で弾く曲は1年かけて何度も反復練習するから、その賜物ですね。10月末の発表イベントはアルニ村と海と炎の絆で決定。とりあえず間に合いそうで一安心。後は年越しイベントの曲がまだまだ完成に程遠いので、ひたすら練習あるのみ。同じ曲ばっかりだと飽きるから、今回みたいに昔のレパートリーを混ぜるのはいいかも。練習終わって、ういママのイラストの続き。色の配置が完了。あと2日間ぐらいで完成させたいな。

〈スポンサーリンク〉