2月7日(木)ピアノお休み。沢山寝て元気。

昨日は9時間ほど寝て元気回復。職場でまたインフルが一人…猛威は止まらないですね。

今日の紹介動画は癒月ちょこの「はちゃめちゃテトリス対決」です。終始笑いっぱなしで、今まで見たコラボ動画の中でも屈指の面白さだった。コラボってハマるとやっぱり強いなぁ。グルーヴが生まれて、個人では出せない熱気が生まれるからね。相乗効果でコラボメンバーも登録者が増えるし。名の知られていない新人VTuberは、まずコラボで登録者を増やすのが近道だと思います。

VTuberランキングでベルモンドが1日に約1500人ペースで増えていて、登録者4万人突破とバズり中ですね。これは笹木ちゃんが復活動画でイジったことがブレイクのきっかけでしょう。椎名ちゃんから舞元もバズったし、さくゆいはイジりの天才ですね。ひまちゃんも1日900人ペースで増えていて、この調子ならJK組に次ぐ登録者になる日も間近。

最近デビューした新人では郡道美鈴先生が頭一つ抜けていますね。新人の自己紹介配信を全員見てみたけど、自分はこの先生が一番ポテンシャルがあると思います。他のライバーからも話題になっている期待の大型新人です。

先日も書いたけど、給料の残業代が大幅にカットされたので年間予算を修正。もうこれ以上下がることはないだろうし、これで何とか生きていけそうかな。あとはブログを頑張ってアドセンス広告で収入を増やす努力をしよう。未来に対する不安は、今出来る限りの建設的な考え方をとことんするのが一番ですね。

この修正に時間を取られて、小説、ピアノ練習、イラストはお休み。人生の大きな転機は時間を使うからね。

〈スポンサーリンク〉