5月2日(木)ピアノお休み。GW4日目、自堕落の2日目。

6時就寝、13時起床。GWも後半になりました。

前に通っていたピアノ教室の先生からメールが届きました。初めてのピアノ教室で不安だったけど、とても優しい先生で、5年ほどお世話になりました。先生のご都合で地元に帰るために教室を辞めるタイミングで自分も辞めました。この先生だからこそ続けられたこともあるし、5年で基礎はほぼ習い終えたからね。また沖縄に戻ってくるそうで、いつか会える日を楽しみにしています。

昨日に続き、ずっと見れずに溜まっていたえらてんさんのアーカイブ動画をほぼ全部見る。新しいチャンネルを開設していて、そこは仕事に関することや趣味の雑談が多く、10分と短い動画でお喋り感覚で聴けるのが面白い。

深夜2時から3時まで雨森小夜ちゃんの配信。毎回演出が凝っていて、今回のスターウォーズを模したスパチャ読み上げは凄かったなぁ。配信を追うごとに視聴者とファンが確実に増えているし、VTuberランキングのチャンネル登録者も順調に伸びているし、今後の活躍も期待できますね。

お次は美玲先生のFF14寝落ち配信。何度かコメント拾ってもらって嬉しかった♪最後に配信を切り忘れるという生配信ならではの重大ミスをやらかしてしまうが、事故もなく気づいて無事終了。っていうか鼻歌が可愛すぎて逆に好感度上がったな。モイラ様の時もそうだったけど、配信切り忘れで素の状態が可愛いとめっちゃ興奮…じゃなくて好感度上がるんだよね。ピンチはチャンスというのかな。

今日もずーっとYouTubeを見ている1日で何もしなかった…。ピアノ発表イベントが迫っているのに。このGWで過去の曲を全部おさらいしようと思ったけど、この2日何もしなかったので無理かな…。このGWはすっかり昼夜逆転生活で、配信が朝5時前に終わって6時になっても眠れないので、朝マックを買ってきて食べる。8時前にやっと就寝。

〈スポンサーリンク〉