9月6日(日)ピアノお休み。スパチャランキング世界一のカリスマ性と統率力。

11時半就寝、14時半起床。
昨日は町田ちまちゃんのフリージア8時間耐久を見ていたので、年甲斐もなくほぼ完徹しちゃいました。0時スタートで自分は2時から最後まで参加。6時ぐらいに一度猛烈な眠気が襲ってきて、少し仮眠したぐらいかな。ちまちゃんはこの配信が終わって、一気に登録者が1万人以上増えててすごい。これでちまちゃんの抜群の歌唱力が沢山の人に伝わったのは嬉しいな。
配信が終わった後、台風が近いので洗濯物を部屋干しして、朝食を食べてVTuberのアーカイブを見ながら11時半に就寝。14時半に起床してシャワーを浴びて、15時に予約している床屋へ。睡眠不足で少し体調不良気味だったから、検温に引っかからないかドキドキだったけど、無事クリアしてホッとする。やっと散髪してスッキリしたので、これから髪を乾かすのが早くなって時間が節約できます。外出したら台風で風が強くなっているのが分かる。今回は少し逸れてるのにこれほど強いと、直撃する大東島や奄美大島は大変な被害が出ないことを願います。

今日の動画紹介は、ココ会長とかなたんの簡易ホロハウスに、マリン船長が遊びに来てのオフコラボ。この配信で初めて見た水スパチャ凄かったなぁ。YouTubeだからこそ出来る面白い文化。桐生会の統率力をこれでもかと見せつけられた。これはスパチャランキング世界一の実力だわ。流石は大学時代の教授に、宗教の教祖に向いていると言われた会長。実際もう半分教祖みたいになりつつあるもんな。

続いて、犬山たまきとの対談コラボ。ココ会長が知らない人によく絡まれるというエピソードも、何か人を惹きつけるカリスマ性がある所以だろう。そして、ここでも桐生会が水スパチャを披露。初動で青スパチャが少しずつ投げられていくのが、チョロチョロ水が出てくる様を表現しているみたいで面白い。上記のマリン船長やかなたん、このたまきも水スパチャを初めて見て驚いていて、配信者ですらこのリアクションだから、VTuberを知らない人が見たらドン引きするだろうな。人気者になるほど、こうしてお金が飛ぶ様を見て嫉妬するアンチも増えるだろうし。それでも会長は頭いいから、アンチに対して理性的に対処してしてるのは流石だなと。朝ココの件も荒れないように先を見据えてしっかり考えていて、たまきの結婚5箇条の件と共通しているなと。やっぱりこの二人はVTube業界の未来を背負って立つ逸材だと改めて思いました。

〈スポンサーリンク〉