2月21日(金)ピアノお休み。習慣を変えるのは難しい。

2時就寝、7時起床。
あと5分早起きしたいのに、これがなかなかに難しい…。毎日の習慣を変える事、ひいては自分を変えることは簡単ではないってこと。寒さは大分和らいでカイロはもう必要ないかな。

今日のVTuber動画紹介は、さくらみこの謝罪会見から。去年の謝罪会見が面白かったと先日に紹介したばかりのナイスタイミングで、今回は予想通り同接1万人超えてましたね。ただ、今回は記者のころねがいなかったし、すぐARKに移ったことから記者会見自体の面白さは前回より落ちていたのは個人的に残念なところ。

お次は船長の家が回線よわよわのため、急遽たまきのタワマンからのオフコラボ配信。オフだからもちろんラグは無いので、二人の止まらない会話のスピードに感動しちゃったよ。さすが雑談つよつよのお二人は頭の回転が速いなと思った次第。

最後は最近ハマっている、ブイアパ花奏かのんちゃんの生配信に初参加。今回は特定のコメントを打つと配信画面にアイテムが降るというシステム。この仕様は他のVTuberでもたまに見るんだけど、どういう仕組みなんだろうね。「チョコ」と打つと上からハツコさんチョコがガンガン降ってきて、しかもたまに巨大なハツコチョコが出てくるもんだからもう画面がカオス状態になっててめっちゃ楽しかった!初めての生配信参加で「草」と「チョコ」ばっかり連投してゴメンなさい!

仕事終わって、2日連続すき家で夕食。22時に帰宅してグッタリなので、歌動画を聴きながら22時半に就寝。

〈スポンサーリンク〉