9月13日(日)ピアノ20分。てぇてぇの極み=オフコラボ。

2時就寝、7時半起床。
午前中は仕事の全体会議。13時に帰宅して、パンを食べながらVTuberチェック。午後からは予定が無いので、VTuber動画を夜までずっと見ていました。見たいVTuber配信が多すぎてアーカイブが溜まりまくり。いくら時間があっても足りない。とは言え生活しないといけないから、合間に洗濯したり、弁当をネット注文して取りに行ったりと、家事をこなしながら何とか時間を作り出すしかないのです。自分は食に興味が無く、自炊が苦痛でしかないので、完全に外食か弁当にすることで時間を節約しています。自炊の時間をお金で買っている感覚ですね。外食のトッピングは無駄に高いので、主食だけ持ち帰りにして卵や味噌汁は自分で用意することで、出来る限りの節約はしています。牛丼の卵1個で60円って高すぎでしょ。スーパーで1パック10個(Mサイズ)で200円もしないのに。野菜も摂るためのお新香も量の割に高いので、スーパーのキムチで代用。このように外食とスーパーを併用するのが賢い節約術です。

今日の動画紹介は、シオンとあくあのオフコラボ。気持ち悪いことを承知で言うけど、女子の寝起きってなんでこんなにカワイイんだろう。最近マリン船長がオフコラボであくあの事をよく話してくれることもあって、あくあの可愛さ急上昇なんだよね。なんて言うのか、オタ男子の夢を詰め込んだようなキャラが実在するんだなって。ちっこくて、声が可愛くて、歌が上手くて、ゲームガチ勢で、何事にも一生懸命なあくたんはまさしく最強のアイドルじゃん。シオンとめっちゃ仲良しコンビで、オフコラボの2日間はただただ幸せな空間でした。
前にも書いたけど、VTuberに出会ってから、このオフコラボという新たな概念を知ったんだよね。いやぁ…ビックリですわ(バカ)。いくら気持ち悪いと言われようと、ネガティブな情報しか発信しないニュースを見るよりは精神的に健全だと思っているので、世間的に何を言われようとも平気ですけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=X2YG1iTrF5c

〈スポンサーリンク〉