10月2日(金)ピアノお休み。最近コラボにハマっています。

11時就寝、7時起床。
沢山寝たけど、布団をかぶらずに変な眠り方をしてしまったので、ちょっと体調不良。季節の変わり目で急に涼しくなるから気を付けないと。今風邪を引くわけにはいかない。

最近はVTuberのコラボが活発ですね。自分はゲームコラボより、人の話を聞くのが好きなのでトークコラボを見ています。このVTuberの世界を知ってから、このコラボトークの楽しさを知りました。

まずは織姫星の11ヶ月記念女子会コラボ。織姫星って良い同期だよね。女子三人集まったら、どこまでも止まらないお喋り。女子会トークめっちゃ好きなのでずっと聴いていられる。サラちゃんが会話の進行を妨げないように、さりげなく荒しコメントをブロックする気遣いが有能。早くこういう荒らしをしょっぴける法律が整備されて欲しいわ。マジで迷惑極まりない。

そしてにじさんじのコラボといえばさくゆいは外せない。久しぶりだけど相変わらず仲良しで何より。VTuberのお悩み相談企画という事で、一見緩いようで実はしっかり考えているこの二人なら適任だろうね。かえみとだと緊張しちゃうけど、この二人はフランクだから相談もしやすいだろうし。

一番コラボが活発化しているのがこの774inc。どんどん人数が増えてきて賑やかになってきましたね。女子飲み会なんて、話題がコロコロ変わって止まらない一番好きな企画じゃないですか。楽しくてずっと聴いていられます。

〈スポンサーリンク〉