5月30日(日)ピアノお休み。ケータイを新調。

23時就寝、9時起床。
昨日は微熱気味だったので早めに就寝。9時に宅配便でケータイが届いたので起きて、早速データを移す。今使っているガラケーがボロボロになったので、全く同じ機種でキレイな状態の中古をヤフオクで探してゲットしたのです。届いた製品は思った以上に保存状態も良く満足。しかも内部バージョンが上がっているのか、前の通信状態は3Gがデフォルトだったのに、この機種はずっと4Gなんです。スマホは基本料金が高いしサイズも大きいから極力使いたくない。時代に逆らってでも、ギリギリまでガラケーを使い倒すつもりです。とは言え、もし今の基本料金より安いスマホがあったらあっさり変えますけどね。
その後もどうにも体調が良くないので午前中はひたすら寝る。気圧のせいか、いくら寝ても寝たりないんだよね。午後出勤で検温したら36.5℃。あれ?微熱戻ってるじゃん。てっきりまだ微熱が続いていると思っていただけにホッとする。県内でコロナ感染者激増しているから、どうしても引っ張られてしまいます。とりあえず今回は無事逃れて良かったわ…。

どっとライブ3期生の新人、ルルン、ルルリカの雑談が面白かった。サブカル系の雑学に詳しくて、リスナーのコメントのやり取りも面白い。VTuber雑談配信のアーカイブは山ほどあるから、30分程かいつまんだら次に行くんだけど、この子は声も可愛いし、トーク力もあるから結局最後まで聴いていました。どっとライブで今後も注目していこうと思います。

〈スポンサーリンク〉