4月30日(土)ピアノお休み。大型GWの始まり。

3時就寝、8時半起床。
前から気になっていたマックのベーコンポテトパイが食べたくて朝マックへ行く。マックグリドルソーセージエッグと一緒に注文。量が多いかなと思ったけど、ベーコンポテトパイが予想以上に美味しくてペロッと平らげました。これ30年前以上に発売されているんですね。これだけ美味しいなら納得。最近健康志向で躊躇していたけど試して良かった。
午前中に注文していたウォーキングシューズが届く。これでiPod、Bluetoothイヤホン、シューズ全てが揃ったので今日からウォーキングを始めよう。午後は家計簿計算、動画を見てお昼寝。眠りすぎて18時起床。もう夕方じゃん。バイク屋から着信が入っていて部品が届いたとの連絡があったのでお出かけ。行きつけの喫茶店でゴーヤーチャンプルーを食べて、バイク屋で原付を預け、明日受け取りになるので台車を借りる。帰宅して30分ストレッチ、30分ウォーキングで歩数アプリによると約3300歩。
計1時間運動して大分疲れました。

【GWにやりたい事】
・規則正しい生活(すでに無理そう)
・ウォーキング(初日は達成)
・コメダ珈琲のモーニングに行くこと。
・本棚の整理整頓。
・年末までの家計簿計画。
・イラストを1枚仕上げる。

ピアノYouTuberのvinheteiro氏による映画音楽ベスト10でアメリのテーマを聴いて、弾きたくなってぷりんと楽譜で早速楽譜を購入しました。これを楽譜スキャナーで読み込んで聴いてみる。予想の範囲内のアレンジだったのでいつか発表イベントで披露しよう。自分のレパートリーはゲーム音楽のマニアックな曲ばかりなので、たまにはこうして有名な曲も弾いてサービスしないとね。

〈スポンサーリンク〉