4月29日(金)ピアノお休み。iPod届きました。

2時半就寝、7時半起床。
昨日は仕事から帰宅後にピアノ練習、イラスト描いたり、ストレッチをしたりと目まぐるしい1日だった。割と寝不足なので疲労が心配だったけど割と好調。副鼻腔も大人しく、今日は体調が良い日みたい。今日は仕事が夜まで忙しい日なので助かる。
帰宅したらiPodとBluetoothイヤホンがポストに入っていました。iPodの初期設定でiPadを近づけると、iPodの画面に変な模様が表示されて、それをiPadのカメラで読み込むと設定の手間が省けるという技術が凄すぎる。デジタルって人間が作り出した世界だから、頭が良い人もん勝ちだなって思う。設定を無事終えて、Bluetoothイヤホンを繋いでちょっと外出をしてみる。色々と改善点も見つかったので、更にブラッシュアップしてGWからいよいよウォーキングを開始しよう。

にじさんじENペトラの日本語雑談配信。俳句を理解し、本音と建前の説明が出来て、日本語オンリーで4時間も喋ることが出来るペトラはもはや日本人の心を理解している。この子は本当に頭が良いし、もはや冗談抜きで現代の若者より日本語が達者だと思える。本当に日本語が好きなんだなって嬉しくなる。

〈スポンサーリンク〉