11月20日(水)ピアノお休み。パソコン買っちゃった…散財が止まらない。

2時半就寝、7時起床。
やばい、また5時間未満睡眠が続いている。急激な寒暖差と寒気で北風が強くなっているから体調管理は気を付けないと。

さて、タイトル通りパソコンを買っちゃいました。ネットでパソコンを何気なく見ていたら、高スペックでリーズナブルな値段のノートパソコンを見つけて、どうしても欲しくなってしまったんです。購入した店舗は楽天の「OAサポート」です。このショップは問い合わせした時のレスポンスも早かったし、発送も迅速で水曜の0時半に注文して金曜日に届くんですよ。発送先が沖縄でこの納期は早いし、しかも送料無料!!沖縄は追加料金とあったけど、もしかして気づいてないのかな?もちろん黙っておくけど。ちなみに買ったパソコンのスペックは

◎ノートパソコン「VersaPro 15.6型」
◎CPU:新四世代 Corei5
◎メモリ:新品16GB
◎ハードディスク:新品SSD512GB
◎インターフェイス:USB 3.0×4、USB2.0(背面×1)、HDMIポート×1

これで5%クーポン割引で3.5万円を切るって素晴らしくないですか?決め手になったのはメモリとSSD。今のノートパソコンでSSDの超快速に感動したんだけど、128GBなのがネックだったんだよね。さらにCPUが16GB!しかも両方新品というのが素晴らしい!この価格帯でこのスペックはそうそうないぞ。唯一物足りなかったのは画面解像度が1920×1080では無いという事。
ただこの価格帯でそこまで求めるのは贅沢と言うもの。これで最低3年、できれば5年は使うつもりなので、その頃は今では高スペックパソコンの値段も下がっているだろうから、その時にね。ネットでこうして掘り出し物のパソコンを探すのって本当に楽しい。結局これでパソコン周りどころか、パソコンまで買い換えてしまうとは思わなかった。今年は投資の年になったな。

今日は面白いVTuber動画をたくさん紹介。
まずは勢いに乗ってるマリン船長。ポケモン配信ばっかりの中、自分の好きな東方をやってくれて嬉しい。しかも神曲の純狐とは!普段ゲーム配信は見ないけど、これは見るしかないよね。船長が純狐に大苦戦しているのを見ると、一切ノーミスでクリアするとうほうさんがいかにバケモノかが分かる。とうほうさんはあまりに鮮やかに避けるもんだからてっきり当たり判定緩いのかと思ってけど、船長ガンガン当たりまくってたからやっぱり難しいんだな。

https://www.youtube.com/watch?v=7tVN_Wk2Huc&t=1202s

ずっと見たかった。ニュイと葉山の恋愛相談室。これは面白かった~!この二人とってもいいコンビ。時折毒舌になるマリンちゃんにサバサバしたお姉さんのニュイのバランスがいい。お互いリラックスして楽しそうに話しているのが伝わってきます。おニュイはにじさんじでもお気に入りで、ちゃんと話を聞いてくれそうな気のいいお姉ちゃんって感じがとても好感持てます。

最後はめあちゃんの雑談配信に参加。今回はギバラとの楽しかったデートの話で、終始上機嫌でここまでまともな雑談配信って中々めあちゃんでは珍しいと思う。コメントしたら結構拾ってくれて感謝!人の話聞くの好きだから、興味を持ってコメントすればちゃんと拾ってくれるんだなって。

今日は日付が変わる前に眠るつもりだったのに、また1時まで起きていた。なんとか6時間は眠れるかな。これでも全然足りないけどね…。

〈スポンサーリンク〉