12月13日(木)ピアノお休み。リレー小説難航。

う~ん…ミコちゃん企画のリレー小説が中々進まない…。
ボンヤリと構想はあるんだけど、どうにも上手くまとめきれなくて悶々としています。「ハニーストラップ」でバトンを渡されると、自由度が高すぎてどういう方向にもっていけばいいのか悩んでしまう。

若い頃にイラストレーターを諦めた時もそうだったけど、お客さんとして見ているうちは楽しいけど、いざ自分で創作となると全く思い浮かばず、自分のイメージ力の貧困さに愕然とするんですよね…。自分に才能が無いと認めてしまうのは辛いものです。特に若い時は。この年になると、まあこんなもんかと思うぐらいで済むのですが。若い時に比べて未来に対する期待値が少なくなった証拠でもあります。これが年を取るということなのかな。

今日のミコちゃん生配信で、リレー小説の応募が現在20数通ぐらいと言っていました。締め切りは二日後だけど大分減ったなぁ。前回より半分ぐらい減るかもと予想。

仕事も早く終わったので、弁当を食べながらミコちゃん配信を見て小説のイメージを膨らませるつもりだったけど…。今日も生配信が多くて目移りしちゃいますね。全然集中できない…。ちょくちょくコメントを拾ってくれて嬉しいですね♪何度か書いていますが、こうして配信者と直接コミュニケーションを取れるのがVTuberの魅力の一つですね。

結局小説が全く進むことなく、ピアノ練習をすることもなく寝てしまいました。

〈スポンサーリンク〉