1月21日(火)ピアノ30分。大きな一山を越えました。

4時半就寝、10時起床。

Amazonでイラストを描く時の左手デバイスを購入。散財は控えようと昨日書いたそばから…。今使っているプログラムテンキーは押しっぱなしが出来ないから、手のひらツールやキャンバス回転が出来ないのがネックなんだよね。昨年で一通り機材を揃えたので、今年は出来るだけ出費を抑えるつもりだったけど、効率を考えると長い目で見れば明らかに必要だと感じたので思い切って注文しました。
注文して数時間で発送メールが来て、やっぱりAmazonは早いと感心。月曜日に注文したら週末には届くからね。プログラム設定がちょっと難しそうだから、土曜日に設定頑張るか。

今日のVTuber動画紹介。まずは勢いが止まらない桐生ココ。ホロライブに新しいシステムを提案し導入させる行動力。CMにどんどん先輩を巻き込む統率力。まさに会長。将来間違いなくホロライブを引っ張る存在になるでしょう。
今日はハニストデーなのでハニスト中心に動画を見る。ハニストやっぱりいいですね。ぱとらじのCMが充実してきたのは、多分あさココの影響を受けたのかなと思っています。VTuberきのパトラなら必ずチェックしているだろうし。

ミコちゃんの「えへへへ」って笑い方がすっごい好き。今日は機嫌良くてたくさん笑ったりツボったりしてましたね。とにかくカワイイ。

シャルちゃんの珍しい長時間雑談配信。ザビエルとブッダの天然質問にいつものシャルちゃん節が炸裂。ひつじさん達お疲れ様です。終盤のテンション高くて可愛かった。

メアリさんが最近ハマっているビースターズの話を聞いて、自分もマンガを買ってはいたけどずっと読めずにいたから、週末に読もうと決めました。センシティブコメントに反応したり、メアリさんの雑談面白いわ。

仕事を終えて、花月でニンニクラーメンを食べて冷えた体を温める。帰宅して1時間半仮眠して次の予定へ行き、1時半帰宅。2時までピアノ練習。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

練習終わって、深夜の神楽めあの雑談配信に参加。体調が本調子じゃないからちょっとおとなしめだったな。よみちゃんといい、配信者ってよく病みがちというか、配信自体がメンタルを削るし、基本引きこもりで動かないからエネルギーが鬱屈しているのかもと想像。療養中はネットから離れて休むのが一番だと思います。
プライベートも仕事も色々とやることがあって1日中忙しかった。自分にとって大きな一山越えたのでホッと一安心。これでやっと落ち着いたので、週末からはゆっくり出来そう。後はやりたいことに向かってとことんやるだけだ。

〈スポンサーリンク〉