1月29日(水)ピアノ70分。習慣が少しずつ身に付いてきた感。

3時就寝、9時起床。
体調はまずまず。鼻水が完治するのはいつものように長引きそう。

今日はにじさんじの日なので、溜めていたアーカイブを色々と聞く。りりむの雑談は久しぶりに聴いたけどやっぱり面白い!特に最近色んな配信に現れるスパムとのやり取りが最高に面白かった!このスパムはコメントをコピペしながらbotするので、たまに話の流れにドンピシャなコメントをしてくるんだよね。ホントは無視するのが一番だけど、たまに面白くて笑ってしまう。

仕事終わって、すき家で牛丼特盛を食べて帰宅。ピアノ練習開始。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン

夜想曲はもう左手パートも最後まで通せるようになりました。思ったより同じパターンの繰り返しで簡単な譜面だったな。その反面、滅びし煌めきは絶不調でミス連発…録音しようとしたけど、あまりにミスが多いからさすがにちょっとイライラしてきた…。これでムキになってしまい、1時間の予定が10分オーバーしてしまった。
難しい曲とはいえ、5年以上も弾いているのに上手くなっている気がしない。なんでだろう、練習の仕方が悪いのかな…と流石にちょっと凹んでしまった。気持ちを切り替え、落ち着いてゆっくり練習。今日は疲れているみたいなので録音は止めておこう。こんな日もあるさ。

ピアノ練習終わって、次はイラスト1時間。ノエル団長の鎧は描くのが大変であっという間に時間が過ぎてしまう。1時間じゃ全然進まないなぁ。それでも少しずつピアノやイラストが習慣づいてきました。

緑仙の深夜雑談を聴きながらブログ更新して、2時就寝。

〈スポンサーリンク〉