11月11日(日)ピアノお休み。ずーーーっと動画を見る休日。

今日は好きなことに時間が使える休日。
色々とやりたいことがあるので予定を考える。

まずは歯医者へ。
全然痛みはないけど、レントゲンを撮ると神経に届いているぐらい虫歯が進行しているので、
なんと神経を取ることになってしまった…。
まさかここまで大事になるとは思ってもみなかった。ホントに全く痛くないから。
神経は痛みを知らせる大切な信号だから、出来るだけ取りたくなかったんだけどなぁ。
神経を取ると痛みがなくなるから、取る方がいいと思っている内はまだまだ子供です。
自分は神経を取ったせいで、痛みに気づかず更に奥深くまで虫歯が進行し、
もう二度と味わいたくない地獄を見た経験があるので、
歯の治療は健やかな人生を送るうえでとても大事なことだと実感しました。
なので、痛みが出る前にこうして虫歯の治療をしているのです。
今回はギリギリセーフといったところで良かった。(神経取ったからアウトかな?)

ふぇありすも言っていたけど、最近の麻酔は物凄く効き目がありますね。
神経を取るから多めに打ったんだろうけど、4時間以上麻酔が効いていたもん。
この感覚が無い感じが気持ち悪いので、出来るだけ麻酔は打ちたくない。
ガリゴリキュイーンとかなりエグイ音で大工事していたので、
麻酔が切れたら痛みが出てくるか心配で薬も処方されたけど、
全く大丈夫で一安心。

帰宅して家計簿計算。色々と予算を変更して計画を立て直す。
歯医者を含めて予想外の出費が多い年末ですが、何とかやっていけそうかな。

VTuber動画を色々と見ていたら、またお気に入りのVTuberを見つけてしまいました。
.LIVE(ドットライブ)所属の「夜桜たま」ちゃんです。
この子はいわゆる麻雀女子で、可愛い声でゴリゴリの麻雀を打つギャップが人気です。

このたまちゃんを一躍有名にしたのが下記動画の四面打ち。
この配信では、オンラインで同時に4面打ちをしながらコメントを読むという、
ある意味5面打ちと言ってもいい驚異の処理能力を披露しました。(しかもまだ余裕があるらしい)
麻雀のルールはサッパリなので、何を言ってるのか全然わからないけど、
見ているのは好きなので、時々麻雀動画が見たくなります。

麻雀打てるのってなんかカッコいいので憧れます。
相手の心理を読み合うので、流れを読む能力が鍛えられそうなので興味はあるけど、
ルールを覚えるもの大変だし、奥が深すぎて時間がいくら合っても足りないので、見るだけでいいかな。

麻雀関連や他の色んな動画を見ている内に気づけばあっという間に朝4時を過ぎている…。
芋づる式でどんどん動画を見ていると、本当に止められないんですよね。
明日が休みだといくらでも夜更かししていいので、尚更止まらない。
しかも、ニコ動で会員登録したら弾幕コメントが打てるようになったので、
いくつかの動画でコメントを打ってみました。
YouTube生配信のチャットや、感想のコメント、そしてまた新たに覚えたニコ動の弾幕。
こういうのが自分がとても大好きです。まだまだ眠れない夜が続くな…。

ピアノ練習、イラスト練習、ブログ更新をやる予定だったけど、
結局何一つできませんでした。
ピアノ練習とブログ更新はできているから、あとはイラストを習慣づけよう。
時間のやり繰りって大変…。

〈スポンサーリンク〉