5月12日(日)ピアノお休み。にじさんじネットワークについて語ってみる。

4時就寝半、ゴミ捨てのために7時半に一度起きて二度寝。11時に目覚める。

昨日もちょっと触れた、にじさんじネットワークについて語ってみます。

にじさんじネットワークは「VTuberを流行りから文化へ」をスローガンに掲げ、
VTuberの活動支援をサポートし、業界の発展を目指すというコミュニティーです。

キズナアイを筆頭に大物VTuberを支援するupd8と同じく、
VTuberをブームで終わらせず文化へ発展させるという壮大なプロジェクト。
しかもVTuberにハマるきっかけになったにじさんじが!
自分もVTuberは今後5年・10年と続いてほしいと願っているファンの一人なので、
業界随一のupd8とにじさんじがVTuber業界をサポートすれば、文化になることも夢じゃない。

今後もどんどん成長していくであろうVTuber業界をこれからもずっと見届けていきたい。

そして一期生に選ばれた「ふぇありす」と「天開司」。
この二人はずっと前から応援している大好きな個人勢なので、
にじさんじ箱推しとして関わってくれるのは嬉しい限りです。

個人的にこの二人が選ばれた理由を考えてみました。
この二人の共通点は「仕事を辞めて、VTuber専属でやっている」という事です。
個人勢で、VTuberだけで食べていけるほど収入がある人はそうそういません。

だからこそ、にじさんじ運営もこの二人なら任せられると判断したのでしょう。
実際、天開司は世界一の男性VTuberになると宣言しているからね。
この二人がいると心強いよなぁ。今後のにじさんじネットワークに期待です!

と、ここまで語っておいてなんですが、今日一日ずっとず~っとニコ動で、
ガリベンガーVやごんごんのまとめを見ているアイドル部モードでした。
ガリベンガーVって本当に面白い!というか、小峠って本当にプロ芸人だよな。
ぶっちゃけガリベンガーの面白さは、ほぼ小峠のおかげといいぐらいだからね。

もちろんアイドル部は可愛いんだけど、
ここまで面白さを引き出せるのは小峠しかいないんじゃないかってぐらいの適役。
この人選をした番組プロデューサーは先見の明がありましたね。
VTuberにもたくさん面白い人はいるけど、
小峠を見ていると一流のプロは格が違うなって改めて思い知らされます。

VTuberにハマる以前に、小峠と佐々木希が街の居酒屋でお客さんと一緒に飲むという
企画が好きで見ていたのですが、小峠って老若男女、子供からお年寄りまでみんなに好かれる
魅力があるんだよね。ドッキリにもよく引っかかるし、本当にいい人なんだなって思う。
この頃から小峠さんはお気に入りだったけど、ガリベンガーで更に小峠の事が好きになりました。
今では一番好きな芸人かも。

2時頃まで夢中になって見ているうちに眠くなったので、
夕食も食べずに就寝。今日何にもしなかったな…。

〈スポンサーリンク〉