10月25日(月)ピアノお休み。パソコン依存で現実逃避の1日。

5時就寝、12時起床。
今日も昼からイチケン、レストア、ニコ動、VTuber切り抜き動画をひたすら見る。パソコンで1日中ひたすら時間を潰すのは、酒で現実逃避して明日を見ないようにするのと似ている。依存症という点では、アルコールもネットも根っこは同じだと思う。自分は今のところネット依存症だという自覚がハッキリあるから、アルコール依存症も全然他人ごとではない。でも精神状態が安定すれば、この依存症も脱却できる自信はあります。今はちょっと不確定要素が多くてスッキリしない日が続いているからね。

今日の動画紹介はニコ動から。ンゴちゃんこと周央サンゴちゃんのスーパーで流れている音楽批評。約20分とまとめ動画では割と長時間ですが、ンゴちゃんのトーク力抜群による解説と、有能編集による相乗効果であっという間に見終わってしまった。むしろもっと聴きたいぐらいめちゃくちゃ面白かった!ニコ動ならではの切り抜きがあるからたまに覗くと、こういう当たり動画があるんですよね。にじさんじEN3期生もニコ動まとめで知ることが出来たし、やっぱりまとめ動画っていいよな。だからニコ動はやめられない。

〈スポンサーリンク〉